トップ «前の日記(2015-06-16-Tue) 最新 次の日記(2015-06-18-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-17-Wed 飲み明け [長年日記]

_ 飲んだら休む

昨日も書いた通り、休み。0時半に帰宅して1時半に寝て4時半に起きて仕事に行くなんて、若くてもきついのに50代後半には無理、不可能、自殺行為。

とはいっても、7時には目が覚めましたが。尿意で(爆

_ 今年の冷やし麺は豊作だ

ラーメン

昨日、Twitterで蒲田の「麺場Voyage」の夏の限定、冷やしが始まっていることを知り、しかもそれが去年のNAKEDの進化形と返事が来れば、これは居ても立ってもいられず。

時間的にも気象条件的にもドライブに行くには遅くなってしまったこともあり、ならばと京急に乗って蒲田までお昼を食べに行ってきました。

カキとホタテの二層冷やし(850円)は、牡蠣醤油を下層に沈めてホタテのスープを上層に流し込み、コシの強い細麺に鶏ももチャーシュー、エビワンタン、アオサ、キノコフレーク、ネギ、味玉をトッピング。

昨年の具なし冷がけのNAKEDにトッピングを加えて、さらに改良したもの。スープを凍らせたキューブとクラッシュした「かき氷」がのってます。このおかげで、最後までキンキンに冷たいスープが薄まらずに楽しめるのですね。なので、氷の融け具合に合わせてあまり急がずに食べるのがおススメです(^^)

う~ん、去年のNAKEDの研ぎ澄まされたうまさには感動しましたが、そこにVoyageらしいトッピングを加えたらどうなるのか興味があったのも事実。これはとてもおいしいです。

「G麺7」と「啜磨専科」の冷やしは鉄板ですが、今年は先日食べた「流星軒」も今日の「麺場Voyage」も非常にレベルが高いと思います。

楽しい夏です(^^)

_ 再開発

京急蒲田

京急蒲田駅の西口(第一京浜とは反対側)の再開発ですが、2階部分のペデストリアンデッキ(?)みたいなものができてました。この下はバスターミナルとかになるのでしょうか。

完成すると、ずいぶん様変わりしそうです。ボヤージュ辺りは妙な影響受けなきゃいいんだけど。

_ 電池交換

オムロンの活動量計(Calori Scan)のバッテリー警告。初めての電池交換。蒲田からの帰りにヨドバシに寄って買ってきました。買ったと言ってもポイント支払ですけど……

_ 活動量

活動カロリー502kcal、総消費カロリー2289kcal、燃焼脂肪24.5g、8270歩、6.3㎞、階段(上り坂)450歩、早歩き3612歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.