トップ «前の日記(2015-06-15-Mon) 最新 次の日記(2015-06-17-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-16-Tue 夜遊びは2日がかり [長年日記]

_ 浅間山噴火

先日警戒レベルが2に引き上げられた浅間山で、小規模な噴火が観測されたそうです。

軽井沢など周辺観光地には遊びや仕事で何度も行っている場所です。大きな噴火が起きなければ良いのですが。

で、ちょっと気象庁のサイトを見たら、ちゃんと浅間山の噴火年表とかあるものですね。すばらしい。

_ アヒージョ

カップ麺

お昼はカップ麺。先日サンクスで目に留まった新製品、カップヌードルBIG アヒージョ(海老のオリーブオイル煮風)です。コンビニなのでちょいとお高い216円。

アヒージョは好きなのですが、それはお酒のおつまみ的なもので、アヒージョ味の麺はどうなのかと。しかもパスタではなくカップヌードルで。

まぁ、食べてみればわかるってことで。

香りはけっこうアヒージョらしい強さ。オリーブオイルとフライドガーリックがけっこう主張してきます。

ただ、恐れていたほど脂っこくはありません。オイルギトギトってことはなく、スープは塩味ベースって感じ。エビは普通のカップヌードルより大きめ。キャベツなど野菜も少々。

毎食これではないけど、けっこうおいしい。おもしろいカップヌードルだと思います。

_ ナカメの夜

料理

今日は中目黒の飲み会でした。けっこう久しぶり。1月から話はあったのですが、異動関係とかあって延び延びに。先月設定したのは台風で延期になり、やっと開催。

中目黒には土地勘のないワタクシが店選びをすることになり、鶏肉がおいしそうな「小林精肉店」という居酒屋に行ってみました。

手羽元のやわらか醤油煮とか、クリームチーズの味噌漬けとか、ミックス焼3種とか、つくね卵黄添えとか、ささみ明太子とか……

料理

おいしくて値もこなれているし、良いお店でした。

23:30にお開き。東横~京急で乗り越しもせず(座れなかったから)帰ってきました。

明日?

4時半なんかに起きられるわけないから休みます(笑

料理

_ 活動量

活動カロリー644kcal、総消費カロリー2431kcal、燃焼脂肪25.5g、9008歩、6.9㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き3059歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.