トップ «前の日記(2015-06-09-Tue) 最新 次の日記(2015-06-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-10-Wed はるかなる幕張 [長年日記]

_ 幕張は静岡行くより遠い

今日は幕張へ「出張」。見本市視察でした。静岡経由ではなく、幕張へ直行。

しかし、横浜からだと静岡に行くほうが時間は短いです。東京駅まで約1時間、京葉線乗り換えに10~15分。東京~海浜幕張が36分くらい。遠いなぁ(^_^;)

たまには横須賀線でも使ってみるかと思えば、なんか止まったり遅れたりしていて使えないし……

_ 味噌ラーメン専門店

ラーメン

お昼は去年と同じワールドビジネスガーデンのマリブダイニングにある「みそ屋 田所商店WBG店」へ。

去年は会計が不明朗で後味が悪かったのですが、幕張メッセ周辺にはたいした店もないので。去年は北海道味噌だったので、今年は伊勢味噌らーめんに味噌漬け炙りチャーシュー1枚トッピング(982円)。チャーシューのほか、挽肉、もやし、たまねぎフレーク(?)、岩海苔(だったと思う)。

濃厚なスープが太麺に絡んでおいしい。これで800円くらいなら文句なしなんだけど、ほぼ1000円なのがなぁ。

_ 活動量

活動カロリー842kcal、総消費カロリー2629kcal、燃焼脂肪46.0g、17223歩、13.2㎞、階段(上り坂)420歩、早歩き12788歩。

幕張メッセとか、帰りに寄り道したりとか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.