トップ «前の日記(2015-06-05-Fri) 最新 次の日記(2015-06-07-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-06-Sat 芒種(二十四節気) [長年日記]

_ 久良岐公園

午前中は、久良岐公園を散歩してきました。

5月中旬には盛りだったツツジはそろそろ終盤で、梅雨入り前にアジサイが咲き始めていました。

久良岐能舞台は、アジサイ、青もみじが美しい。

梅林前の池の睡蓮は、葉っぱが育ってきて花も隠れてきました。

雲も夏の雲ですね。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

_ G麺7の夏麺

冷しらーめん

お昼は「G麺7」。夏恒例の冷やしがスタートしました。

例年通りだと、前半と後半に分かれると思うのですが、今年の前半はこれ。

「限定らーめん 冷しらーめん(醤油)」。町田の岡直三郎商店の「日本一しょうゆ・一番しぼり」を使ったスープは、醤油の輪郭がくっきりしていますが、それでいて甘みすら感じる口当たりの柔らかさ。とろみのついたスープがしこしこの細麺に絡みます。

トッピングは鶏と豚のダブルチャーシュー、湯むきしたミニトマト(これが甘い!)、ジュンサイ、メンマ、青ねぎ。

今年の冷やしも傑作です(^^)

_ 活動量

活動カロリー614kcal、総消費カロリー2401kcal、燃焼脂肪32.5g、10618歩、8.1㎞、階段(上り坂)720歩、早歩き6649歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.