トップ «前の日記(2015-06-20-Sat) 最新 次の日記(2015-06-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-21-Sun 羊頭狗肉 [長年日記]

_ G麺7

ラーメン

お昼は「G麺7」。涼しい日ではありましたが、冷やし(900円)+味玉(100円)。

濃いめの醤油味は、町田の岡直三郎商店の「日本一しょうゆ・一番しぼり」。とろみがついてコシの強い細麺に絡みます。

トッピングは鶏と豚のダブルチャーシュー、メンマ、湯むきしたミニトマト、ジュンサイ、万能ねぎ。丼の底には茹でたキャベツが沈んでいます。

いつもながら、高次元のバランスでうまみの相乗効果が生まれているように感じます。

_ 「攻殻機動隊」

昨日から公開の映画、「攻殻機動隊 新劇場版」を観にいってきました。OVAと先日までTVで新編集版を放送していた「攻殻機動隊ARISE」の仕上げ的な内容。

しかし、先日観た「サイコパス劇場版」でも思いましたが、アニメの技術の進歩はすごい。元から最先端的なプロダクションI.Gなのでなおさら。

_ バースディ・ディナー

明日がツレの誕生日ということで、海も寮から帰ってきて家族4人で食事。

天ぷらを希望ということで京急の「つな八」でお好み天ぷら。しかし、あれがない、これは終わりましたで、なんかお好みの意味があまりない。

高い金を出して食事をするということは、ある程度無駄に仕入れた材料分の負担をするという暗黙の了解のうえに成り立っていると思っているのですが、売り切れご免という店であれば、もっと安くするべきだと考えます。鮎や車海老をはじめ、季節の素材の大半がないのであれば、あらかじめメニューにも書くべき。

ということで、デパ地下売店で惣菜を買うことはあっても、店舗で食事をすることはもうないと思います。

せっかくの記念日に水を差されて、気分悪い。

_ 活動量

活動カロリー515kcal、総消費カロリー2302kcal、燃焼脂肪25.0g、8121歩、6.2㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き3001歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.