トップ «前の日記(2018-03-10-Sat) 最新 次の日記(2018-03-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-03-11-Sun 出張 [長年日記]

_ 風邪

昨夜21時くらいに寝て、とにかく風邪を治すことに専念したのですが、喉が渇いて1時間おきに目が覚めてしまう。けっきょく5時までの間に5回も起きてしまいました。

喉の痛み、鼻水。ホテルのフロントで借りた体温計で検温したら、熱は36.4℃で平熱の部類。

とりあえず、昨日買ったコフト顆粒で乗り切るしかない。

_ イベント対応

またまた伊豆箱根鉄道方面に出張して、イベント対応。

_ 豆乳豚骨

ラーメン

お昼は伊豆長岡駅近く、国道136沿いの「一匹の鯨」で。2年ぶり?

今日は新作系のソイトン!(味玉入り900円)にしました。そい(豆乳)とトン(豚骨)を合わせたスープはまろやか。細麺ともよく合います。トッピングは厚めのチャーシュー、きくらげ、メンマ、ミニトマト。ミニトマトの酸味がスープとマッチしています。

_ 停電

やっと仕事が終わって帰りの新幹線。三島を出たときには問題なかったのですが、静岡~浜松で起きた停電の影響で下り電車が詰まり、東京駅が満線、そのせいで品川も新横浜も上り線が満線となり、乗車している新幹線も新横浜手前で立ち往生。

30分ほど缶詰めになりましたが、なんとか新横浜のホームが1線空いたので降りることができました。

結局2時間以上遅れた列車もあったようですが、最近の東海道新幹線は電気関係のトラブルが多い。新型車両に浮かれるよりも、設備をきちんとしてほしい。どうせリニア中央新幹線に取って代わられるんだから、大事なのは信頼性。

_ 活動量

活動カロリー801kcal、総消費カロリー2583kcal、燃焼脂肪39.9g、14338歩、11.0㎞、階段(上り坂)170歩、早歩き8547歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.