トップ «前の日記(2018-03-18-Sun) 最新 次の日記(2018-03-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2018年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-03-19-Mon 菜種梅雨 [長年日記]

_ 春の長雨

今週はぐずついた天候の日が多いようです。春の長雨――いわゆる菜種梅雨の始まりでしょうか。春霖(しゅんりん)という言い方もあるんですね。霖とは3日以上続く雨のことだそうです。

明日は気温も10℃に届かない予想ですし、桜は開花したとはいえ、まだ冬の空気が完全に抜けるには時間がかかりそうです。

_ 五目やきそば

焼きそば

お昼は静岡駅北口 葵タワー地下の「梅蘭」へ。またまた五目やきそば(777円)を注文。この店に足が向いた時点で食べたいものが半分決まっている感じです。

豚肉、イカ、きくらげ、海老、筍、白菜、ニンジン、チンゲン菜と具も豊富。ちょっと濃いめに味付けされた餡もうまい。

_ 活動量

活動カロリー688kcal、総消費カロリー2470kcal、燃焼脂肪32.0g、11938歩、9.1㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き6565歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.