トップ «前の日記(2018-03-13-Tue) 最新 次の日記(2018-03-15-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-03-14-Wed 陽春 [長年日記]

_ 暖気

早朝は肌寒かったものの、7時くらいから徐々に気温が急上昇。横浜の最高気温は21.9℃(14:53)まで上がりました。勤務地静岡も20.4℃(13:11)。

明日の朝はちょっとやせ我慢して、薄着で出かけたほうがよいのかな。病み上がりだから、あまり無理はできないんですが……

_ サスケの鶏塩ラーメン

ラーメン

お昼はサッパリした麺類ということで静岡駅北口、紺屋町の地下街にある「サスケ」へ。気温が上がるとこってりからサッパリに嗜好も変わります。

今日は特製鶏塩ラーメン(1000円)。ベースの鶏塩ラーメンに+250円でチャーシュー2枚、海苔、味玉が追加トッピングされます。

透き通ったスープには鶏のうまみがぎっしり。さっぱりしていくけれどコクがあります。細麺もこのスープと相性がよいです。柔らかいチャーシューもうまい。

_ 活動量

活動カロリー690kcal、総消費カロリー2472kcal、燃焼脂肪32.2g、12447歩、9.5㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き5818歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.