トップ «前の日記(2019-12-21-Sat) 最新 次の日記(2019-12-23-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-12-22-Sun 冬至 [長年日記]

_ 買い物レーシング

午前中は買い物。昨日買い忘れたミカンを買いにヨーカドーへ。ついでに柚子も買ってきました。果実1個とパック入りドライも。今日は冬至ですから、柚子湯に入ろうということで。あと、「ん」のつく食べ物を食べるといいそうですが、朝ごはんにミカンを食べたからこれでクリアでしょう。あと、パン、オレンジマーマレード、お昼に天ぷら。「ん」のつくものはけっこう多い。

次に、久しぶりに「フィットケアデポ」。キリン一番搾りの横浜づくりがあるかと思って覗いてみましたが、やはり置いてない。今は作ってないのかな。なのでここでは買い物なし。

次は「ニトリ」。台所用のスポンジが切れたので補充。ほかにハンガー、鍋蓋とか小物を。

_ 天ぷらそば

そば

買い物が終わってそのまま中村橋に移動して「伊勢福本店」へ。寒い日になったから温かい天ぷらそば(1200円)を。海老天2本とほうれん草というシンプルな王道の組み合わせです。

買い物が早く終わってしまい、お店に着いたのがちょっと早かったので、食事の前にちょっと周辺を散歩。掘割川を渡ったところに古びた建物があり、ここも以前は「ゑびす屋」という蕎麦屋だったようです。廃屋かと思ったら、中から人の話し声がしました。失礼。

古民家

_ 活動量

活動カロリー752kcal、総消費カロリー2580kcal、燃焼脂肪36.0g、9077歩、6.7km、階段(上り坂)350歩、早歩き4202歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.