トップ «前の日記(2019-12-30-Mon) 最新 次の日記(2020-01-01-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-12-31-Tue 大晦日 [長年日記]

_ 年賀状

年賀状は、コメント入れて、やっと完成。来年こそは……(嘘

_ ポメラ

先日、ふじみ野に行くときにブログ書こうと思ってポメラDM200を持って行ったのですが、電車の中で開いたら画面にひびが入り、まったく何も反応しない。そんな衝撃加えるようなことしたっけ。というわけで、日曜日は何の役にも立たない600gの塊を持ち歩いて疲れました。

このまま放置というわけにもいかないので、朝イチでヨドバシにの修理コーナーへ。とりあえずメーカーの修理見積待ちなので、1月中旬かな。修理の上限はいくらにするか。下位のDM30が実勢価格22000円まで大幅値下がりしていることを考えると、悩ましい。ただ、DM30は変換がDM200よりバカみたいなので、買い替えるとすれば、200の能力を備えたコンパクト機、かな(DM40?)。まぁ、タブレットと折り畳みキーボードという考え方もあります。いずれにしても、300gくらいにはならんのかな。600gは重い。

_ 年越し限定

ラーメン

今日もG麺系の年越しそば。去年は「G麺7」だけしか行けなかったし、G大将には、「あそこは冒険できないから毎年同じ。ロ麺ズのほうを食べてほしかった」と言われましたんで、今年は「ロ麺ズ」に行ってまいりました。

年越し鶏中華そば(650円+味玉100円)。鶏ガラ出汁のクリアな王道スープにG麺系としてはかなり細麺。トッピングも、バラチャーシュー3枚、もやし、かまぼこ、メンマ、ネギと「昔ながら」系の仕上がり。食べれば優しい味のラーメンでほっとする味でした。うまい。これもサービス価格だなぁ。

_ 買い物

また(笑)

海が今日帰ってくると連絡してきたので、急遽鴨鍋の具材を買い足し。

_ 洗車

蒼天號

横浜は20℃超えの暖かさだったので、寒くなる前に洗車。正月の出動予定は特にないから、ガソリンは8割入っていればいいか。

_ 活動量

活動カロリー698kcal、総消費カロリー2526kcal、燃焼脂肪34.6g、10576歩、7.8km、階段(上り坂)610歩、早歩き5318歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.