トップ «前の日記(2019-12-31-Tue) 最新 次の日記(2020-01-02-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-01-Wed 元旦 [長年日記]

_ 迎春

新年あけましておめでとうございます。

去年に続いて上大岡で過ごす元旦。違うのは、去年は海が帰るから早朝に日本橋までドライブしたこと。今年はゆっくり、昨日夜更かしだったから8時まで寝坊。

遅い朝食は新年メニューでお雑煮など。昼過ぎには風も帰ってきました。

_ 2016~2019のそば

2015年12月にリストアップして以来、やってなかった「今年のそば」。

4年分まとめて、よかった蕎麦屋さんを挙げます。☆は特薦。

2016年

川港茶や 塩屋 橘(新潟県阿賀町)

☆一本氣蕎麦(静岡市駿河区)

2017年

三千乃家(埼玉県秩父市)

☆伊勢福 本店(横浜市磯子区)

手打ちそば処 よ志竹(神奈川県藤沢市湘南台)

☆手打ちそば 弥兵衛(埼玉県所沢市)

2018年

千花庵 関内店(横浜市中区)

手打ちそば 松むら(埼玉県所沢市=東所沢)

手打ち蕎麦 伊三郎(静岡県駿河区)

2019年

駿河流手打ちそば 金太郎(静岡県御殿場市)

手打ちそば 大志(横浜市南区)

☆新宿手打ち蕎麦 富の蔵(東京都新宿区=御苑前)

☆おり戸そば切り やぶ(東京都豊島区=大塚)

そば処 万両(大阪府吹田市)

☆手打ちそば処 ひらそば(東京都大田区=大森)

所沢方面は実家で介護と見舞い関係。湘南台は自分のアテロームの日帰り手術。大阪は弟の手術入院の関係。なんだかんだで病院と縁があるここ数年。

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

海のリクエストがあったので、夜は手巻き寿司。12/30にも書いたとおり、マグロ、剥身、サーモン、いくら、ウニ、赤海老、ひきわり納豆、大葉、そしてズワイガニ。正月気分に浮かれてやや豪華版(笑

_ 活動量

活動カロリー372kcal、総消費カロリー2200kcal、燃焼脂肪18.7g、3949歩、2.9km、階段(上り坂)170歩、早歩き1228歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.