トップ «前の日記(2020-01-06-Mon) 最新 次の日記(2020-01-08-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-07-Tue 曇りのち雨 [長年日記]

_ 暖冬か?

今日は今年になって初めての雨。品川では昼過ぎから降り出しました。

しかし、気温が高い。最高気温はひと桁といっても、朝も極寒対応という装備でなくても全く問題ありません。手袋やマフラーがなくても駅までの10分程度であれば特に寒さも感じなくくらい。昨日は寒の入りだったというのに、大丈夫か?

日本海側や北日本でも少雪傾向だというし、雪解け水が少なければ、このままいくと夏には渇水の心配をしなくてはいけなくなりそうです。

_ 三位一体

ラーメン

お昼は北品川の「中華そば 和渦(わか)TOKYO」へ。年初からスープを改良するとの話でしたが、同時に50~100円の値上げ(据え置きメニューもあり)。新しくなった醤油かと思っていたのですが、限定の三位一体が鶏×海老×蛤とのツイートを見て、特製三位一体(1150円)にしました。三位一体は価格据え置きなんですが、特製が200円から250円増しになっています。

三位一体なので、スープの変化はわからず。ただ、おいしい。特製は、チャーシュー2種だったのが1種になり、あとは豚ワンタン、鶏ワンタン、味玉1/2。値上げ前は200円の追加トッピングとしては出血サービスだと思っていましたが、今回の改定でマストではなくなった感じ。いや、250円でも割安かとは思いますけれども。

クリアで深みのあるスープと小麦の甘味を感じるしっかりした麺、という基本は変わりませんから、品川エリアではいちばん好みのラーメンであることは間違いないです。次回こそは基本メニューからチョイスしよう。

_ 活動量

活動カロリー715kcal、総消費カロリー2543kcal、燃焼脂肪37.0g、12097歩、8.9km、階段(上り坂)340歩、早歩き7323歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.