トップ «前の日記(2020-01-18-Sat) 最新 次の日記(2020-01-20-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-19-Sun 陽射し戻る [長年日記]

_ 散歩

昨日はほとんどがクルマ移動だったので、今日は歩かないと。

というわけで、いつものように大岡川散歩。今日は(も)弘明寺まで京急で行ってスタート。よこはまばしで昼食後、日ノ出町に向かいました。

_ 天せいろ

そば

今日は陽射しが戻って昨日とは打って変わって暖かい。これなら冷たいそばもいいかなと思って向かったのは、横浜橋通商店街の脇道にある「手打そば 大志」。ちょいと高いけど、十割粗挽き天せいろ(1900円)にしました。今日のそばは青森産の北早生だそうです。ちょっと打ちにくい蕎麦粉なのかな。やや短め。天ぷらは、海老、キス、以下、大葉、カボチャ、ナス。

しかし、休日のお昼時なのに、空いているのが心配。よこはまばしのほかの蕎麦屋は町蕎麦屋でリーズナブルな価格設定ですし、ちょっと値段の設定が厳しいのかもしれません。

_ 野毛山動物園

レッサーパンダ

久しぶりに「野毛山動物園」に行きました。昨日から「オーストラリア森林火災に伴う野生動物保護活動への募金のお願い」という活動が始まったということで、微力ながら募金させていただきました。テレビで火傷をしたコアラや住宅地に避難してきたカンガルーの群れを見ました。1日も早く火災が鎮火して、動物たちに平和な暮らしが戻ることを祈っています。

_ プチDIY

小物置き場

帰りがけにダイソーに寄って、カラーパンチングボードというのとこれに引っ掛けて使うトレーなどを買ってきました。先日2階のトイレに導入した壁掛けヒーターのリモコン置き場など小物置きにするためです。本当はホワイトのほうが目立たなくてよかったのですが、ブラウンしか在庫がありませんでした。しゃあない。

ありあわせのステンボルトでボードを固定。当然ですが、簡単にできました。

_ 活動量

活動カロリー896kcal、総消費カロリー2724kcal、燃焼脂肪46.9g、14928歩、11.0km、階段(上り坂)520歩、早歩き8883歩


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.