トップ «前の日記(2020-01-10-Fri) 最新 次の日記(2020-01-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-11-Sat 3連休初日 [長年日記]

_ 寝坊

昨日は帰宅してから入浴と洗濯をして、25時過ぎに就寝。今朝は5時に一度目が覚めたものの、二度寝したら8時半でした。

まぁ、たまにはこのくらい緩い休日もいいでしょう。

_ 川の先の上

ラーメン

早めのお昼は上大岡、「川の先の上」へ。新年初訪は、レギュラーメニューのらーめん正油(850円+味玉100円)。

コシのある細麺とクリアなスープは、「G麺7」とはまた違ったおいしさ。チャーシューはバラとロースの2種類、メンマ、ネギがトッピングされて、これもシンプルな構成。ジワリと沁みるおいしさ。ちょいと飲みすぎた翌日には最適です(^_^;)

_ リハビリ

だいぶ違和感を感じなくはなっていますが、これも2週間ぶりくらいのリハビリで整形外科へ。新年最初の土曜診療日のためか、けっこう混んでましたがうまいこと待ち時間なしで終わりました。

_ 靴を買う

横浜ランドマークタワー

リハビリの後、京急で日ノ出町。そこから野毛小路経由で桜木町へ。クイーンズスクエアの「L.L.BEAN」に行って雨・雪対策のガムシューズを買いました。今までも10インチのビーンブーツとラバーモカシンは持っていたのですが、10インチはかなり本格的なアウトドアバージョンなので大雪でもなければ仕事に履いていくわけにはいかず。一方のラバーモカシンは、イマイチフィットが緩すぎて歩きづらいのをもう30年くらい我慢していたのですが、さすがにもう買い替えようと。で、ガムシューズの出番です。最初からこっちを買っていれば問題なかったんですけどねぇ。この週末は会員25%オフでしたので、ちょっと安く手に入りました。

上大岡に戻って、今度はmiokaの「ABCマート」。通勤に使っていたホーキンスのウォーキングシューズが1足ひび割れてしまったので買い替え。

_ 靴のメンテナンス

帰宅して、靴のお手入れ。今まで履いていた靴はクリーナーをかけてリフレッシュ。そしてビーンブーツや今日買ってきたガムシューズ、ウォーキングシューズ、ツレのソレルのブーツはミンクオイルを塗布しました。こういうのは、エイヤって感じで一気にやらないとついつい先延ばしになってしまいますからね~。7足まとめてメンテナンスです。

_ 活動量

活動カロリー729kcal、総消費カロリー2557kcal、燃焼脂肪35.2g、10788歩、7.9km、階段(上り坂)460歩、早歩き5961歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.