トップ «前の日記(2020-01-29-Wed) 最新 次の日記(2020-01-31-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-30-Thu 今日も春 [長年日記]

_ バカ陽気

昨日に続き、今日も桜が咲く頃の気候だったそうで、朝から10℃前後でスタートして、午後には17℃超え。北海道も函館あたりでは雪ではなく雨が降ったそうなので、全国的に超暖冬傾向です。

日本は秋に続いて冬も失ってしまうのでしょうか。

しかし、冬が冬らしくないと、これからいろいろと弊害が出てきそう。農林水産関係にはいいことないと思います。今は野菜が安いですが、全体に反動があるでしょう。それが怖い。

_ 牛丼

牛丼

お昼は去年9月以来久しぶりに「吉野家」。最近はメニューもいろいろですが、基本の牛丼、あたまの大盛と玉子(30円引きクーポン使用で535円)。最近はすた丼のほうがコスパいい感じなもんで。

牛丼、なんか薄味になったのか、こちらの舌がバカになっているのか。昔はもっと味付けが濃かった気がするけど、久しぶりすぎて単に記憶があいまいなだけ?

で、9月の時も書いたけど、玉子70円は高い。ヨーカドーなんて10個パックが110円くらいで買えたりする日もありますから。もちろん、器を使いそれを洗う人件費などまで入れるんだろうから原価というわけにはいかないでしょうけど、にしてもねぇ。

_ 活動量

活動カロリー628kcal、総消費カロリー2456kcal、燃焼脂肪28.9g、10376歩、7.6km、階段(上り坂)260歩、早歩き4369歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.