トップ «前の日記(2020-01-02-Thu) 最新 次の日記(2020-01-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-03-Fri 正月は太る [長年日記]

_ 朝の散歩

富士山

朝イチ(といっても9時過ぎ)に久良岐公園まで軽い散歩。短い時間でもとにかく体を動かしておかないと、正月太りがヤバいことに。

上大岡小学校前からは富士山がくっきり。

大池にはシラサギがおりました。

本当はもっと早起きしてきちんと動くべきなんでしょうが、睡眠の誘惑には抗いがたく……

シラサギ

_ G麺7

ラーメン

新年最初のラーメンは、今日から営業開始の「G麺7」。あ、G麺グループ内の人事異動があったのね。すると、「ロ麺ズ」には誰が行ったのかしらん。

限定はまだ始まってないので、基本のらーめん正油味付玉子入り(950円)で。風は正油、海は塩味玉入り。風は「麺変わった?」というけど、変わったかな。風は久しぶりだからそう感じるのか。

_ 買い物

食後にWINGや京急百貨店でぶらぶら買い物。ワタクシは無印で靴下1足とレトルトカレー。

_ 半月

半月

快晴の青空に半月。今日は月齢7.9。今夜も放射冷却で冷えそうです。

そういえば、今朝はエアコンのドレーンから出たバルコニーの水が凍ってました。我が家での初氷観測です。横浜の最低気温は3.3℃(06:27)でした。

_ 新年早々DIY

海の部屋のシーリングライトが急に消えたり点いたりとオカルトな状況になったというので、昨日ヨドバシ.COMで発注。16時に荷物が届いたので日が暮れる前にちゃっちゃと更換取り付けをしました。今までは蛍光灯、今度のは調光式LED。停電時の非常灯も内蔵しています。

_ 活動量

活動カロリー759kcal、総消費カロリー2587kcal、燃焼脂肪38.1g、9344歩、6.9km、階段(上り坂)550歩、早歩き2399歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.