トップ «前の日記(2020-01-17-Fri) 最新 次の日記(2020-01-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-18-Sat 雨のち雪 [長年日記]

_ ♪雨はお昼前に雪へと変わるだろう

グダグダと惰眠をむさぼりたいのはやまやまなれど、週末ルーティンも消化しないと。

というわけで、朝イチで整形外科に行ってリハビリ。天気が悪いので、予想通り空いてました。

リハビリの後、ヨーカドーで買い出しをして帰宅。買い物が終わって駐車場から蒼天號を出したら、雨がみぞれに変わってました。なんか予報と違う……

横浜は1.5℃(13:13)まで下がりました。道理で雪になるはずだ。その後気温が上がって、夕方以降は小雨。でも、昼過ぎで止むはずが、21時でも霧雨でした。

_ ロ麺ズの味噌

ラーメン

いったん帰宅して食料品などをしまってから、お昼を食べに再出撃。みぞれは雪に変わりましたが、積もるほどの降り方ではなかったので、また蒼天號。

寒いし雪だし、というわけで、外待ちするお店はつらい。そして駐車場完備ということになると、候補は絞られて、六ツ川の「ロ麺ズ」ということになります。

店に着いたら、お休みのスタッフが出たとかでG大将がラーメン作ってました。今日みたいな気候だと、らーめん味噌(880円+味玉100円)ですね。G麺系でもここの味噌だけに採用されているハラミチャーシューが好きです。チコリや湯剥きしたプチトマトといったトッピングも個性的。いや~、ここにきて正解。

_ FX

雪は昼になっても止まず、散歩するようなお天気ではないので、クルマでできること。蒼天號の後継選びということで、先週に引き続きディーラーに行って見積りとか査定とか。だいたいの条件は引き出せたので、近々決めたいと思います。

しかし、ダウンサイジングすれば当然ですが、今までより積載能力は落ちます。何より、プレマシーのパッケージングというのがいかに優れているのか、再確認。収納の工夫とか、当時の設計者の人たちがものすごく知恵を絞りアイデアを盛り込んだということがわかります。なんで10年以上前のクルマにできていることが、今のクルマにできないんでしょうね。

_ 活動量

活動カロリー513kcal、総消費カロリー2341kcal、燃焼脂肪23.4g、3527歩、2.6km、階段(上り坂)140歩、早歩き1673歩

ほとんどクルマ移動だとこれくらいしか歩かないのね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.