トップ «前の日記(2020-01-05-Sun) 最新 次の日記(2020-01-07-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-06-Mon 寒の入り [長年日記]

_ 仕事始め

9連休明けの仕事始め。連休も終わってしまえばあっという間です。

この年末年始はどこかに出かけるでもなく、9日間ずっと地元。以前は自分やツレの実家に行くのが定番でしたが、今はそんな状況でもなく、逆に娘たちが帰ってくるのを迎える側の立場。年月を感じます。

_ そじ坊

そば

お昼は品川インターシティの「そじ坊」へ。20年ぶりくらいでしょうか。うどんチェーンの「杵屋」が展開する信州風そば居酒屋です。今日は夕方から行事があるので軽くていいかなというのと、正月の飽食の手当てをするためにちょっとシンプルな食事にしようと。なのでざるそば(680円)を注文。

そばは、20年前と変わらず、観光社寺の参道にある土産物店食堂などで出てくるような感じ。空いている時間帯に行ったにもかかわらず、ざるそばの提供にそこそこ時間がかかり、乾麺でも茹でているのかと思いました。ツユもなんか眠いというか薄甘い、ぼんやりした味。わさびだけはまともなんですが、これでは何が主で何が従だかわかりません。

まぁ、まともなそばが食べたければ、品川では「翁」に行くしかないのかなと。当たり前の結論。ほかはみんな遠いのでふらっと行くわけにもいきません。

_ 活動量

活動カロリー671kcal、総消費カロリー2499kcal、燃焼脂肪30.5g、11191歩、8.2km、階段(上り坂)350歩、早歩き3980歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.