トップ «前の日記(2020-01-15-Wed) 最新 次の日記(2020-01-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-01-16-Thu 冬の華 [長年日記]

_ 感染

昨日書いたばかりの新型コロナウイルスによる肺炎。早速日本での発症者が出ました。感染拡大は時間の問題です。ワクチンの開発には時間を要するということですし、患者と関係者の隔離以外に手はないかもしれません。

_ 味噌生姜麺

ラーメン

お昼は北品川の「中華そば 和渦(わか)TOKYO」へ。今日こそ新味になった醤油、と思ったのですが、そういう時に限って不定期販売の味噌生姜麺(850円)があったりする。で、今日も醤油や塩はお預け。

味噌生姜もスープは変わったのかな。まだ1回食べただけなので前回の味が思い出せません。ただ、前回感じた淡白さは感じないので、こちらもベースのスープが変わっているのかもしれません。

50円値上げされてチャーシューの増量分が減った特製にはしませんでした。並でもチャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギはのっているので、あえてワンタン2種と半玉はなくてもいいかと。チャーシューとか味玉とか、個別トッピング単品で追加ができたらいいんですが。

あと、おいしいし、接客もいいけど、某口コミサイトの3.80は行き過ぎかと。北品川・新馬場エリアは地元びいきの人が多いのか、ちょっと点数がインフレ気味。-0.3くらいで他地区とのバランスがとれるように思います。

_ 夜景

イルミネーション

夜は酒席。インターシティの夜景、いつもは逆方向に帰るのであまり見る機会がありません。けっこうきれい。

18時から飲み始めて、気がついたら22時。明日は休みじゃないのに、油断しました。

帰宅して入浴と洗濯が終わったら日付が変わってました。

_ 活動量

活動カロリー657kcal、総消費カロリー2485kcal、燃焼脂肪29.9g、12295歩、9.0km、階段(上り坂)350歩、早歩き5902歩


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.