トップ «前の日記(2019-12-22-Sun) 最新 次の日記(2019-12-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-12-23-Mon 平日 [長年日記]

_ 12月23日

上皇様の誕生日。今年から天皇誕生日の祝日ではなくなりました。クリスマス・イヴイヴとして重宝していた人もいるかと思いますが、年末の繁忙期なので平日になればなったで仕事はいくらでもある、という人も多いかもしれません。ワタクシもその一人ですが(笑

_ 五目焼きそば

焼きそば

お昼は新馬場駅北口の「一品樓」へ。前回はランチメニュー(ALL750円)に五目焼きそばがないというまさかの展開でしたが、今日は店頭の看板にも8番に五目焼きそばとワンタンスープの文字がありましたので、安心して入店(笑

五目焼きそば、今日は今までより醤油っ気が少ない感じ。あと豚肉も。いろいろばらつきがあるのは他店にもみられる「現象」なので、中華料理の常識らしい。原材料費、仕入れの関係か、それが大陸品質なのか。

しかし、これがこの値段で食べられるのは貴重。地代の高い品川駅界隈ではちょっと無理かと思います。味としてはインターシティの「青蓮」がいいのはわかっているのですが、お値段的にね。

_ 活動量

活動カロリー755kcal、総消費カロリー2583kcal、燃焼脂肪36.4g、13173歩9.7km、階段(上り坂)320歩、早歩き6101歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.