トップ «前の日記(2020-01-31-Fri) 最新 次の日記(2020-02-02-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-02-01-Sat 如月朔日 [長年日記]

_ 髪切り・通院

朝イチで「CASS」に行って髪切り。

それからリハビリ。午後は歯医者。

毎週末に予定がいろいろ入って忙しい。たぶん、歯の治療を始めたからというのもあるのでしょう。そろそろ肘のリハビリは終わらせてもいいかな。

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

「ロ麺ズ」で新しい限定の試作販売開始というツイートがあったので、お昼は六ツ川へ。リハビリから開店まで1時間ちょっとの余裕を無駄にしないために、歩いて行きました。

新しい限定は、らーめん牛味噌(980円+味玉100円)。牛骨100%のスープにロ麺ズ製の味噌を合わせたそうです。牛の癖が強いのが来るかと思いましたが、そんなに牛は前面には出てません。味噌が強いのかな。トッピングの牛煮込みはトロトロで美味。メンマ、ナムルっぽいもやし、ニラ、ネギもトッピング。

とてもおいしいけど、言われないと「牛」を感じないくらい癖がないのが、インパクトには欠けるといえばそう。「G麺7」で待機中という次の限定も牛骨スープとのことで、こちらも期待大。

_ ステッカーはがし

ダイソーでスクレーパーを買って、蒼天號の窓に貼ったステッカー類をはがしました。作業中にスクレーパーが壊れました。やはり収納式とかは弱い。で、あとでまたダイソーに行って、柄のしっかりしたやつも買ってきました。作業のほうは時間切れ、日没コールドなので、できれば明日の朝早起きして続きをやろうと思います。

_

昼間にふと空を見上げたら、月。

月

_ ホイール到着

火曜日に落札した次車用のホイールが到着。16インチ4本はさすがに場所を食います。置き場所についてはあまり考えていなかったのですが、まじめに考えないといかんですね。

しかし、「新車外し」なので、ほとんど新品、タイヤを外すときに多少跡が残るかなというくらいのホイールが届くと思いますよね。確かに表はそう。しかしホイールの裏は、雨の日に走行したことが容易に想像できる泥が4輪とも付着していました。このくらい、雑巾で拭けば済むことだと思うのですが、こういうことができない人というのが世の中にはいるんですよね。

_ 復旧

メインサイトの環境、FTPが復旧して、更新ができるようになりました。

とりあえずトップページを更新。

_ 活動量

活動カロリー1070kcal、総消費カロリー2898kcal、燃焼脂肪57.5g、16173歩、11.9km、階段(上り坂)890歩、早歩き10635歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.