トップ «前の日記(2020-02-26-Wed) 最新 次の日記(2020-02-28-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-02-27-Thu 違和感 [長年日記]

_ 死亡者の「発生」という表現

コロナウイルス感染について、安倍首相は「死亡者の発生を抑える」趣旨の発言をしました。死亡者は「発生」するものではなく、今ある命が「なくなる」ことです。なにか害虫のように「発生」するという表現を使うことに違和感があります。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は京急蒲田の「らーめん楓」。以前にもらった50円券の有効期限が2月末だったので、とりあえず使おうと。

注文は味噌らーめん(840円→790円)。オーソドックスな札幌風味噌ラーメンで、中太縮れ麺と濃いめのスープ。濃いめとはいえ、最近の濃厚ドロドロトレンドからすればさっぱりと感じる人もいるかも。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、野菜(もやし、タマネギ、長ネギ)と、これもオーソドックス。野菜×挽肉炒めならさらにいいんですがね。

_ 活動量

活動カロリー670kcal、総消費カロリー2498kcal、燃焼脂肪33.0g、11622歩、8.6km、階段(上り坂)630歩、早歩き5127歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.