トップ «前の日記(2020-02-24-Mon) 最新 次の日記(2020-02-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-02-25-Tue 原因究明 [長年日記]

_ 午後半休

通院のために午後半休。なんか、最近は通院のためにばかり有休休暇を使っている気がします。たまには遊びやリフレッシュのために使いたいのですが、一昨年から去年にかけて介護やらなんやらで休みを使い切ってしまったので、休暇の残日数に余裕がないというのもありますが。

まぁ、世間には「病気以外で休暇を使うな」と本気で言う鬼畜企業もありますがね。

_ 川の先の上

ラーメン

お昼は地元・上大岡に戻って「川の先の上」でらーめん塩(850円+味玉100円)。

ここの塩はとにかくスープがクリア。端麗なんだけど、旨味が詰まっているのでコクはある。これに甘味のある自家製面が相性抜群です。トッピングはバラとロースのチャーシュー各1枚に、メンマ、ネギ。焼きネギも甘くてうまいです。

_ 疼痛

1月にも診察を受けた右下腹部が時々痛む件。触診では炎症の傾向はみられないとの所見でしたが、とはいえ時々痛むのは変わらず。放っておいて自然治癒するものならいいのですが、特に改善に向かう感じもないし、何より癌などの大きな病気の兆候だったりすると怖いので、きちんとした設備のところで診てもらうことにしました。

今日はCTスキャン。とくに腹水とか何か問題になるようなものは発見されませんでした。じゃあなんで痛いのってことですが。「たまに」痛いというのがまた厄介。

次は腸の内視鏡検査ですが、これはきちんと準備しておなかを空っぽにしないといけないので後日。これで痛みの原因を取り除くことができればいいのですが。

_ 活動量

活動カロリー802kcal、総消費カロリー2630kcal、燃焼脂肪37.8g、11510歩、8.5km、階段(上り坂)410歩、早歩き6945歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.