トップ «前の日記(2020-02-27-Thu) 最新 次の日記(2020-02-29-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-02-28-Fri 五里霧中 [長年日記]

_ 浅薄

安倍晋三の悪い癖が出ました。思い付きで浅薄なことを口走る。調整も何もしないうちに発表したのは、週明けから学校を休校にしろという無理難題。本当に頭悪い奴。普段は具体性に欠けることばかりなのに、たまに具体的なことを言えばこの様です。

学校など集団生活を送る場で感染拡大予防に取り組むことは大事ですが、だからと言って休めば解決というのは短絡的。地域、学校によってはスカスカのところだってあるだろうし、休んでいれば濃厚接触の可能性が絶対に下がるとは限らない。

朝鮮の大統領よりはちょっとだけましですが、それでも日本の首相がバカなのは事実です。

_ 天せいろ

そば

お昼は新馬場駅南口、東海道旧道沿いの「宝喜家」へ。気候的には温かいそば、なのでしょうが、今日は汁飛び厳禁な服装でしたので、冷たいそばを。天セイロ(930円)にしました。

極細のそば、薄甘のツユ。天ぷらは、大きめの海老天としし唐。

今日はちょっと茹で足りてない感じだったな。コシとは違う硬さ。

_ 活動量

活動カロリー807kcal、総消費カロリー2635kcal、燃焼脂肪38.0g、12069歩、8.9km、階段(上り坂)440歩、早歩き5864歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.