トップ «前の日記(2020-02-13-Thu) 最新 次の日記(2020-02-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-02-14-Fri St.バレンタイン・デー [長年日記]

_ 哀悼

料理研究家の城戸崎 愛先生が昨日お亡くなりになりました。朝のニュースで見てびっくり。もっとも、94歳というご高齢ですから、天寿を全うされたのだと思います。

20数年前、担当している季刊誌の料理コーナーを担当していただき、年に4回撮影でご自宅にお邪魔しました。いつも明るく、かわいいおばあさまで、いろいろなレシピを紹介していただきました。

感謝とともに、ご冥福をお祈りいたします。

_ ミックスフライ

弁当

揚げ物屋さんにありがちなキャッチコピー「金曜日はフライデー」。昔は品川の「とんかつ和幸」でも使っていたような。

色校とかいろいろ忙しいので、今日のお昼は買い弁。品川グランパサージュの「屋台DELI」で買ったミックスフライ弁当(500円)。白米と雑穀米が選べるのですが、ふりかけ使うので白米で(笑

_ 閑散

帰りに整形外科に寄ってリハビリ。なんか空いてる。小雨交じりという天気もあるでしょうけど、感染を恐れて暇老人たちが来てないからというのもあるかも。

_ 活動量

どうやら活動量計が壊れて、当日データしか保存できなくなっているようです。別になくて困るものではないけれど、運動量の目安と励みのためにはないと寂しい。また同じものを買うか、オムロン以外にしてみるか……。とりあえず予備機と交換です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.