トップ «前の日記(2020-04-13-Mon) 最新 次の日記(2020-04-15-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-14-Tue 緊急事態宣言1週間 [長年日記]

_ 在宅ワーク

とりあえず、朝からOffice365の初期設定。20分ほどですが。

ただ、メールは職場PCからアドレス帳をインポートしないとだめですね。あとは、PDFreaderというフリーソフトをメインPCにインストール。昨日K1にインストールしたソフトとどっちが校正には使いやすいんだろう。いずれにしても、メインPCは画面のタッチ入力には対応していないから赤字を書き込むことはできませんが。

いろいろ環境整備の準備もあり、10時くらいから品川の職場に向け出発。

_ 三位一体

ラーメン

出勤前に、北品川の「中華そば和渦TOKYO」で早めのお昼。今日は日替わり限定の三位一体(900円)にしました。今日のスープの出汁は、鰤・鶏・豚・蛤、って四位一体じゃん。このスープはけっこう魚介感ありますね。香りが鼻から抜けていきます。細麺との相性もいい。具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉とシンプル。

いや、今日はラーメンじゃないものを食べるつもりだったのですが、昨日の店主さんのツイートがあまりにも悲壮感漂っていたので応援しようと。今日は天気もいいしけっこうにぎわってましたけど。

_ 寄り道

JAで共済掛金払い込みと、ヨドバシカメラでトレリート用のパッドを受け取り。ヨドバシもついに店頭受け取り以外は休業になってしまいました。

_ 活動量

活動カロリー730kcal、総消費カロリー2558kcal、燃焼脂肪34.5g、10467歩、7.7km、階段(上り坂)580歩、早歩き5568歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.