トップ «前の日記(2020-04-29-Wed) 最新 次の日記(2020-05-01-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-30-Thu 公私混同在宅ワーク環境 [長年日記]

_ 散歩

梅の実

今朝も普通の出勤日と同じく5時起き。8時くらいから1時間ほど、まだ人の少ない久良岐公園まで散歩に行ってきました。なんか、だんだんリタイヤぢぢぃのような気分になってきました。退職したらこんな感じの生活なのかしらん。

昨日のもじゃもじゃ群生している水生植物は、オオフサモという特定外来生物指定の藻類のようです。駆除しなくていいのかな。そして、同じく水辺に生えているキショウブも要注意外来生物に指定されています。けっこう久良岐公園も外来生物の脅威にさらされているんですね。あと、タイワンリスもかなり生息していますね。

そして、まだ4月なのに早くもシオカラトンボの姿も。早くないか?

オオフサモ キショウブ

カメ シオカラトンボ

_ SPLASHTOP

在宅ワーク支援ツールとして、勤め先でSPLASHTOPというソフトを導入。職場PCなどを遠隔で扱えるようですが、引き換えに自宅のプライベートPCに職場からアクセスされるような、あまり愉快でないイメージも。緊急避難的な取り扱いでなければ、在宅用PCも職場から貸与されるべきなんですが、この中途半端加減が居心地悪い。

在宅ワークもいろいろ面倒です。

_ G麺7

ラーメン

お昼は、急に浜松から戻ってきたツレと一緒に、買い物がてら「G麺7」へ。ワタクシは毎度のらーめん正油味付け玉子入り(950円)、ツレは追い鶏節らーめん塩(990円)。

やはり、原点はうまい。ちょっと麺の感じが少し変わった気がしますけど、気のせいかな。

しかし、3日連続ラーメンは、健康上問題ありますね。降圧剤を処方されている人間の食生活ではない(笑

_ 活動量

活動カロリー613kcal、総消費カロリー2441kcal、燃焼脂肪29.1g、7507歩、5.5km、階段(上り坂)680歩、早歩き1750歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.