トップ «前の日記(2020-04-12-Sun) 最新 次の日記(2020-04-14-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-13-Mon 緊急事態宣言7日目 [長年日記]

_ 臨時休業

巷では営業自粛要請で休業しているお店がたくさんありますが、ワタクシも今日は休みです。有休ではなく、どうもテレワーク環境が整わないから勤め先が休みになったというよくわからない事態。

とりあえず、朝から雨風強く大荒れの天気でしたので、外出しなくて済んだのは僥倖です。

しかし、夕方になっても音沙汰ないから、準備が遅れているのだろうと思っていたら、18時過ぎになってやっと通知が来ました。とりあえずは明日の朝からoffice365の設定。いずれにしても、明日は品川に出ないとな。

_ 環境構築

在宅ワークに備え、タッチパネル機能の付いたK1のほうに、手書きソフトMetaMoji Noteをインストールしました。これでPDFの校正紙に直接ペンで赤字が入れられるはず――なんですが、テストしてみるとけっこう難しい。普通に紙に赤ペンで書くようにはいきませんね。練習しないと。で、うまく使いこなす頃には在宅勤務終了とか。ありそうな話。

_ インスタントラーメン

ラーメン

お昼はサッポロ一番味噌ラーメン。トッピングはきちんと、バラチャーシュー、もやし、メンマ、味玉。しかし、作るより食べるより、後片付けに時間がかかります。外食より安上がりだけど、時間的にはかかりますね。

_ EMS

EMS

今日は引きこもりなので、少しでも運動不足解消にと、久しぶりにEMSを使ってみました。ずっとサボっていたんですが、これから在宅勤務の日が多くなると、少し考えないといけませんし。

_ 活動量

活動カロリー431kcal、総消費カロリー2259kcal、燃焼脂肪17.3g、998歩、0.7km、階段(上り坂)270歩、早歩き0歩。

ほんとに引きこもりだとこんなに歩かないものか。1000歩未満、1㎞未満、早歩き0歩って……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.