トップ «前の日記(2020-04-16-Thu) 最新 次の日記(2020-04-18-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-17-Fri 終日在宅勤務 [長年日記]

_ 自宅オフィス

今日は、火曜日の開始以来初めて終日在宅勤務。通勤時間がないのはいいけど、職場ほどの設備がないのでいろいろ効率が悪い。ラインマーカーとかだって使いたい色がないとかね。家庭用複合機だとスキャナーだって連続で撮れないし。

そんなさなか、在宅ワークでは必需品のプリンター複合機からは「廃インク吸収パッドが限界に近づいています」のメッセージ出るし。これ、限界になるとプリンターがうんともすんとも反応しなくなるのは、一度経験済み。その時は2012年末の年賀状作りの最中でした。うちの使い方だと7年くらいが寿命ということか。なんでこうタイミングが悪いのか、エプソン。

朝8時から仕事始めて就業は18時過ぎ。9:30~17:30に出勤するより労働時間長いじゃん。通勤時間分も働いてるし。なんだかなぁ。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は、ツレが前から行きたがっていた「かつや」へ。去年の6月にオープンしました。クルマでないと行きにくい立地ですが。駅前よりロードサイドの店舗のほうが多いみたいですね。

2人とも注文はカツ丼梅(439円)。夫婦で行ったからといって、量を増やしても意味ないですし。感染拡大防止の対策か、卓上の紙ナプキンやつまようじなどは撤去されていました。支那菌疫病対応、ご苦労様です。

味的にはもちろん、安定のコスパです。

_ 活動量

活動カロリー469kcal、総消費カロリー2297kcal、燃焼脂肪22.9g、4497歩、3.3km、階段(上り坂)580歩、早歩き1234歩。

在宅ワークの一番の課題は運動不足ですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.