トップ «前の日記(2020-04-11-Sat) 最新 次の日記(2020-04-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-12-Sun 海を見ない江ノ島 [長年日記]

_ 買い物

朝イチで、当面の食品などを買い出しにヨーカドー。なんか、カップ麺とかインスタントラーメンとかパスタの棚がガラガラで、どんだけ麺類食べ続けて引きこもろうとしているのか。

もうこうなると、買いだめすることが目的になっている頭のおかしい人が支那菌以上に増殖している感じですね。

_ 納骨打ち合わせ

今週も必要至急の用事で江ノ島。今日は、納骨の打ち合わせですが、本番に備えてクルマで行きました。外出自粛要請の影響で、上大岡から江ノ島まで50分弱。休日にこの所要時間は普通ならありえないでしょう。

いちおう通常の場合なら2時間かかる可能性も考えて、早めに出発したら早着。でも、ご住職が予定時間を早めて対応してくれたので、助かりました。昼食→打ち合わせのつもりでしたが、先に打ち合わせができて時間的にもかなり前倒し。

納骨は、当初連休中にと考えていましたが、情勢を鑑み、連休明け、5月中旬で調整することになりました。

_ 地魚料理

朝凪丼定食

お昼は、江ノ島駅前の「舟善」というお店に入ってみました。湘南の海の幸の料理と加工品の売店が併設されたお店です。しらすが食べたかったので、朝凪丼定食(1415円)というのにしました。釜揚げしらす、アジのたたき、アジの刺身、しらす沖漬け、ちりめん山椒、玉子焼き、錦糸玉子がのった丼と、海苔の佃煮、アジの南蛮漬け、漬物、味噌汁が付いてます。これはうまい。

おいしかったので、ちりめん山椒としらすの沖漬け、さわらのみりん干しをお土産に買ってしまいました。

_ 活動量

活動カロリー783kcal、総消費カロリー2611kcal、燃焼脂肪36.1g、8333歩、6.1km、階段(上り坂)220歩、早歩き4162歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.