トップ «前の日記(2020-04-22-Wed) 最新 次の日記(2020-04-24-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-23-Thu 時は金なり [長年日記]

_ 朝の余裕

今日は終日在宅勤務。とはいえ、起床時間は基本変えません。こういう習慣を変えてしまうと、戻すのが意外と苦痛になりますから。フリー経験もあるので、ここは大事。

とはいえ、ここ数日は4時半起きだったので、明日は少し寝坊したい(←ヲイ

しかし、通勤に充てていた時間がぽっかり空くので、1時間~1時間半くらいの余裕ができます。いちばんいいのは散歩をすることかな。今日は、この時間を利用して給油に行ってきました(1時間もかかりませんけど)。

前回の給油ではリッター14㎞台とよい数字でしたが、今回は近所の街乗りばかりの数字ということで10㎞を切りました。条件でけっこう燃費の変わるタイプのクルマですね。小排気量だからというのもあるのか。

_ 復活

ラーメン

※SNS投稿OKになったので、6/18に一部改稿。

お昼は「麺屋M」へ。店主が事故に巻き込まれたのが原因で、治療のためにしばらく休業していたお店。1月に限定的に再開していたのは気づいていたのですが、平日の昼のみの営業だったので、なかなか行く機会がありませんでした。で、在宅勤務で平日の時間が取れたので、お見舞いを兼ねて訪問。

最近、週末の営業も再開したそうですが、まだまだ店主のみのワンオペということもあり、元通りの体制になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。それまでは、お店の名前や写真などをSNSなどで公開するのはNGという約束なので、しばらく寝かせておきます。

しかし、久しぶりに食べたラーメンの味は以前と変わらず。とてもおいしかった。まずは、お帰りなさい。

(6/18に写真追加)海薫るそばの特製(全部のせ)です。

_ 活動量

活動カロリー497kcal、総消費カロリー2325kcal、燃焼脂肪25.0g、6538歩、4.8km、階段(上り坂)370歩、早歩き4635歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.