トップ «前の日記(2020-04-10-Fri) 最新 次の日記(2020-04-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-11-Sat 緊急事態宣言後はじめての週末 [長年日記]

_ 散歩

花筏

朝イチで「CASS」に行って髪切り。そのまま散歩。

なんか、ものすごく久しぶりの大岡川散歩。2/23以来?先日桜目当てに弘明寺には行きましたが、ちゃんと歩くのは本当に1カ月半ぶりです。

大岡川プロムナードの桜もかなり葉桜率が上がり、残った花弁は風が吹くたびにひらひらと舞い落ちます。この時期の大岡川の楽しみは花筏。川面に落ちた花弁が流れていきます。昔はもっと花弁で一面覆われた感じの時もあったのですが、古い樹を伐って植え替えているためか花弁の供給量が少なくなっているようです。

黄金町の近くでは、八重桜が満開でした。これはまた華やかなものです。

しかし、毎年のことながら、桜が終わった大岡川は人が少ない。感染リスクが低いから、散歩には好適です。

八重桜 八重桜

_ うな丼

肝焼き

お昼は散歩の途中で横浜橋通商店街に立ち寄り、「八舟」で鰻。うな丼特上、肝焼き、ビール。「八舟」も年末以来ですね。

しかし、よこはまばしはけっこうな賑わい。疫病自粛などどこ吹く風といった感じです。上大岡なんて百貨店や駅ビルが締まってテナントが軒並み休業などしているのに比べれば元気です。もともと食料品を扱う店が多いからかもしれません。

うな丼

_ 活動量

活動カロリー956kcal、総消費カロリー2784kcal、燃焼脂肪54.8g、18686歩、13.8km、階段(上り坂)540歩、早歩き13671歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.