トップ «前の日記(2020-04-09-Thu) 最新 次の日記(2020-04-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-04-10-Fri 緊急事態宣言4日目 [長年日記]

_ テレワーク

緊急事態宣言を受けて、というか、親会社から対応を迫られたんだと思いますが、勤め先が在宅勤務を週明けから始めると。ただ、テレワークの準備に手間取っているらしく、いつからできるのかはよくわかりません。もともと会社に人を縛り付けるのが是だと思っている連中なので、テレワークなんて考えたこともないから全く検討すらしたことがない。そりゃ手間取りますわな。

こちらとしても、基本、紙に出力した校正紙に手書きで赤入れしているから、テレワークだとどうするのが正解なのか手探りなところもありますが。どのみち自宅作業で完結できるわけではないし、来週は校了関係作業ですから、ちょこちょこ品川には行かないと終わらないでしょう。

とはいえ、出退勤時間の縛りがないだけでもかなり効率は上がりますがね。

_ 天ぷらそば

そば

とても天ぷらそばが食べたくなり、お昼は新馬場駅南口、旧東海道沿いにある「宝喜家」へ。一瞬冷たいのもいいかなと思いましたが、初志貫徹(というほどのことでもない)天ぷらそば(930円)を注文。

天ぷらは、15㎝ほどの海老天と、ナス天、かまぼこ、わかめ、三つ葉入り。あ~、やっぱり天ぷらそばを考えた人は天才だわ。江戸時代の偉人に感謝。

_ 活動量

活動カロリー699kcal、総消費カロリー2527kcal、燃焼脂肪32.3g、11117歩、8.2km、階段(上り坂)300歩、早歩き6795歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.