トップ «前の日記(2021-05-10-Mon) 最新 次の日記(2021-05-12-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-05-11-Tue 県境2つ越えて [長年日記]

_ 名古屋出張

今日は名古屋出張。新幹線は空いているけど、地下鉄は混んでる。だから老人パスに制限かけないと、ジジババがふらふら不要不急の外出するだろ。

約束の1時間前に名古屋に着いて、早お昼済ませて、仕事1時間半でまた新幹線。なんやかんやで、結局ほぼ1日仕事です。

帰りの新幹線は、E席やめてB席。3人掛け独り占めのほうが快適です。ガラガラだからできることですが。

_ 親子丼

親子丼

お昼は、名古屋うまいもん通り太閤口の「てつえもん」という人形町「玉ひで」系の店へ。タワーズ13階の「五徹」には行ったことあるけど、「玉ひで」はいったい何種類のチャンネル展開しているんだろう。

名古屋コーチン鶏だし親子丼(1380円)。高いけど、おいしい。おいしいけど高い。「五徹」のコーチン親子丼が1500円なのを考えると、店の格や雰囲気的には「五徹」かな。

_ デイリーステップ

歩数6920歩、消費カロリー271kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.