トップ «前の日記(2021-05-28-Fri) 最新 次の日記(2021-05-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-05-29-Sat 夏支度 [長年日記]

_ G麺7の冷やし

ラーメン

G麺系の冷やしメニュー開始のアナウンスがあったので、まずは「G麺7」へ。冷やしらーめん塩(980円+味玉100円)は、毎年恒例の冷やしメニューのブラッシュアップということで、今年は魚介出汁を使っているそうです。海苔がのったのはその関係?

キンキンに冷えた粘度の高いスープはG麺ならでは。トッピングは。鶏と豚2種類のチャーシューに、メンマ、焼きミニトマト、海苔、大葉、パルメザンチーズ。去年まではカッテージチーズだったと思うけど、今年は粉チーズなのね。

とにかく、うまい。

_ 桜木町

にっぽん丸

「G麺7」からそのまま駅に向かい、京急で日ノ出町へ。あとは野毛を歩いて桜木町に向かいました。

スカイキャビンも開業ブームが沈静化したのか、もう並んでないですね。横浜みなと博物館や帆船にっぽん丸の脇を抜けてクイーンズスクエアに入ります。やっぱりランドマークタワーを抜けるよりも外を歩いたほうが気持ちいい。

クイーンズスクエアではまた「L.L.BEAN」で買い物です。今日は短パンと半袖シャツ。もうちょっとしたら夏物バーゲンなのはわかるんですが、色やサイズがなくなるのも困るので、買っちゃいました。

横浜みなと博物館 横浜みなと博物館屋上

_ 網戸の張り替え

網戸張り替え

海の部屋の網戸が破れているのに先日気付いたので、今日張り替えました。毎年どこかの部屋の網戸が寿命を迎える感じで、この作業も恒例行事化した感も。

イマイチ不満の残る仕上がりではありますが、とりあえず虫が入ってこなければいいので、今回は良しとします。

どうせ、また数年と経たずに張り替えることになるわけですし。

買い置きのゴムなどがなくなったので、また予備の網と5.5mmのゴムを買っておかねば……

_ デイリーステップ

歩数15056歩、消費カロリー610kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.