トップ «前の日記(2021-05-05-Wed) 最新 次の日記(2021-05-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-05-06-Thu 連休明け [長年日記]

_ 雨上がり

ヤマボウシ

未明に本降りとなった雨が朝まで残り、6時過ぎには霧雨。朝の日課な無理かなと思っていたところ、7時半くらいに止みました。ならばと、昨日買った腕時計を装着して久良岐公園へ。

雨が上がったばかりということで、人影もまばら。広場で犬のリードを外す馬鹿どもも今日はいなくて気持ちいい。

歩いていてふと目に留まったのは、ヤマボウシの白い花。これもミズキの仲間のようです。そして、エゴノキの垂れ下がった釣り鐘のような小さな花。雨のしずくが垂れて、何ともいい風情でした。

ヤマボウシ ヤマボウシ

エゴノキ エゴノキ

_ かつ丼

かつ丼

お昼は鎌倉街道沿い、日野の「かつや」に行ってカツ丼梅(100円引き券で439円)。間違いない定番です。いつも書いているけど、コスパ抜群。

期間限定メニューで、定食のご飯がカツ丼になるという「王道メニュー」というのをやっているのですが、「老齢」の身にはボリュームがありすぎて食べきる自信もありません。来週は150円引きのセールもやるようですが、無理だなぁ(笑

_ デイリーステップ

歩数11362歩、消費カロリー439kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.