トップ «前の日記(2021-05-03-Mon) 最新 次の日記(2021-05-05-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-05-04-Tue みどりの日 [長年日記]

_ 朝練

富士山

今朝も久良岐公園。朝練、と書くとダサい(笑

富士山はちょっとぼやけ気味。

今日も、クマノミズキの観察。やはりよくわかりませんが、葉っぱの出方からしてクマノミズキでいい気がします。でも、どこを見ても花期が6~7月となっていて、5月上旬は早すぎじゃないかと。

クマノミズキ クマノミズキ

_ 山わさびラーメン

ラーメン

今日は正午からオンラインの集まり参加なので、お昼はさっさと地元の「G麺7」。現在、朝10時半開店です。

前回同様、限定、最後の山わさびラーメン(950円+味玉100円)。塩ベースのスープにレギュラーの中細麺。鶏モモチャーシュー、メンマ、ごぼう、湯剥きしたミニトマト、そして山わさびペースト。スープが徐々にさわやかな辛味に変わっていきます。

しかし、こんな気温が続くようなら、次の限定は冷やしかな。でも、例年、冷やしが始まると急に低温になるジンクスも(笑

_ オンライン

昼から、大学時代のサークル仲間とオンライン・ミーティング、というか、去年もやった暇つぶし近況報告とかの会。なんやかんやで7時間近くつないでいたのかな。途中で風呂入ったり早めの晩ごはん食べたりしたけど(笑

本来はガーデンバーベキューを楽しむ集まりなのですが、疫病拡大が沈静化しない状況なので、2年連続オンライン。来年は、カラオケもバーベキューもできるとよいなぁ。

_ デイリーステップ

歩数8310歩、消費カロリー363kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.