トップ «前の日記(2022-09-02-Fri) 最新 次の日記(2022-09-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-03-Sat 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

朝イチで買い物を済ませた後、京急で日ノ出町に行き、伊勢佐木モールから曙町の「麺屋M」へ。今日の限定は5月以来の帆立と蛤のそば(1000円+味玉100円)。かなりウマかった記憶があるので、これは再食しようと。

2種類の貝の出汁が炸裂するスープは、見た目は澄んでさっぱりしていますが、啜るとすごいコクがあります。麺は手もみ細麺。トッピングは、炙り帆立とオクラ、そして帆立の卵のピューレ。このピューレがスープに混ざると、さらに旨味が増すという仕組みになってます。

限定のご飯もおいしいのはわかっているんですが、いかんせん食べ過ぎなので、自粛。

_ 散歩

今日はいつもとは逆に、帰り道に上大岡まで散歩。最初は曇って歩きやすかったのですが、途中から晴れて暑くなりました。アメダスの観測データでは真夏日に届いていないようですが、山手との標高差によるものなのか、南区辺りの体感は30℃超え。ちと油断しました。

上大岡に着いて、ヨドバシでパソリを買い、八重洲ブックセンターで来週末母に持っていく本を購入。

_ ワクチン接種

散歩の終わりに、コロナワクチン4回目の接種。BA5に効く新型ワクチンならよかったのですが、すぐに供給されるかどうかもわからないので、とりあえず旧型で。3回目の時と同様、接種後しばらくは痛みもナシ。3時間半くらいたって上腕に痛みが出てきました。

_ デイリーステップ

歩数14886歩、消費カロリー529kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.