トップ «前の日記(2022-09-19-Mon) 最新 次の日記(2022-09-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-20-Tue 台風14号新潟から東北を横断 雨時々曇り [長年日記]

_ 台風14号

昨日から断続的に降り続く台風14号の雨は、早朝には強風を伴いたたきつけるような雨になりました。8時頃には雨の量は大したことはなかったのですが、横殴りの雨は変わらず。昨日に続き、リュックカバーが2日連続で活躍するとは。

予報では影響は昼くらいまでとのことでしたが、午後になっても降り続き、止んだのは夕方でした。

午後になって風向きが北寄りに変わり、一転涼しい、というより肌寒いくらい。なんか、やっと夏の終わりが見えた感じです。

_ しょうが焼き

しょうが焼き

お昼は北品川の「天婦羅うえじま」。ここの所ヘビーローテーションです。天ぷらは昨日も食べているので、生姜焼定食(800円)。しっかりした味付けの豚バラ肉がうまい。櫛切りのレモンも添えられていますが、しょうが焼きのキャベツと言えばマヨネーズでよね。

今日は気候も気候なので諦めていましたが、江戸前アジフライに当たりたいなぁ。

_ デイリーステップ

歩数13674歩、消費カロリー510kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.