トップ «前の日記(2022-09-14-Wed) 最新 次の日記(2022-09-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-15-Thu 曇り [長年日記]

_ 秋風

今日は昨日までとは打って変わり、東京都心の気温も30℃に届かず最高気温は25℃台。風も北東方向からの涼風で、仕事するのがもったいないくらいでした。

_ マグロ

鮪ぶつ定食

お昼は北品川の「天婦羅うえじま」。先週気になった江戸前アジフライ狙いで行ったのですが、今日は入荷がなかったのかメニューになかったので、もう一つ気になっていた鮪ぶつ定食(1000円)にしてみました。

秒速で提供された定食は、飾り気なしのシンプルな定食。皿に盛られた天然マグロのぶつ切りは、練りわさびこそ添えられていますが、ツマなどもなく潔い。漬物と味噌汁付きです。

マグロがうまい。なめらかでとろけるようです。決して大トロなどの上等な部位ではないのですが、おいしい。そして、出てきたときにはおかず足りないかなとも思いましたが、絶妙なバランスでした。

_ デイリーステップ

歩数11328歩、消費カロリー417kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.