トップ «前の日記(2022-09-11-Sun) 最新 次の日記(2022-09-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-12-Mon 休暇 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 大岡川散歩

大岡川

今日は休みなので、平日だけど大岡川散歩。今日は京急線弘明寺スタート、地下鉄阪東橋ゴール。しかし暑い。5月から9月まで5カ月間も夏とか、日本の四季はどうなっているのか。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。限定メニューの牡蠣のそばと水と豚のそばで迷って、牡蠣のそば(1300円+味玉100円)。

牡蠣のそばは、6月に食べた牡蠣そばと同じかと思ったら別物。6月ver.はスープがどろりとしていましたが、今回はさらっとしています。しかし、啜れば牡蠣の出汁がしっかり出ており、さらにトッピングのペーストが溶け出すと、さらに濃厚な味わいに変化。極細手もみ麺との相性がよいのはもちろんです。トッピングは、炙り牡蠣、炙りパプリカ、オクラ。ぷりぷりの牡蠣がまたうまい。6月のもよかったけど、洗練という点では今回かな。

_ 歯科治療

左下奥歯の治療、今日は前回型取りした銀歯の装着です。特に調整することもなく、フィッティングは上々。これで、4月に開始したメンテナンスと治療はひとまず終了。初夏から晩夏まで5カ月かかりました。次回は12月の定期健診。

_ デイリーステップ

歩数10024歩、消費カロリー386kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.