トップ «前の日記(2022-09-10-Sat) 最新 次の日記(2022-09-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-11-Sun 埼玉巡回 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 朝の散歩

ランドマークタワー

恒例、埼玉巡回日。まずは、日ノ出町からみなとみらいまで朝の散歩。25分くらいですが、朝の7時台は野毛、桜木町あたりも人が少なくて歩きやすい。今朝は涼しいなと思いましたが、やっぱり歩けばリュックを背負った背中や肩を中心に汗ばみます。母への土産の文庫本6冊が入っているから重い。

_ 所沢

所沢の別荘(元実家)は、庭の草取りと植木の剪定が入って、かなりスッキリ。ご近所さんに、立て替えてもらった代金(20000円)を持っていき、預かってもらっていた母のワクチン接種券を受け取りました。

_ 寿司

ビール

お昼は秋津駅前の「よし乃寿司」で、いつもの板場におまかせ十貫+雲丹、穴子、生ビール(5280円)。やっぱりおいしい。久しぶりに夜、ゆっくり食べたり飲んだりしたいものです。

寿司

_ 面会

新秋津から武蔵野線~東上線で母のホームへ。10月から切り替わる後期高齢者健康保険証とワクチン接種券・問診票をケアマネージャーさんに渡し、母と面会。コロナ7波の関係で居室に入れず時間も15分と短いのが難です。居室に入れないと、消耗品などの残りなどもチェックできないので、次回何を持っていけばいいのかの判断材料が乏しいのが困ります。

帰りはFライナーで14:51横浜着。1日仕事です。

_ デイリーステップ

歩数14594歩、消費カロリー534kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.