トップ «前の日記(2022-09-21-Wed) 最新 次の日記(2022-09-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-22-Thu 曇り一時晴れのち時々雨 [長年日記]

_ 秋空

雲

今日も涼しい日になりました。といっても昨日ほど気温が低いわけでもなく、天気も午前中は晴れ間もありましたが、昼前から雨が降ったり止んだり。

今朝も久良岐公園散歩。雲はすっかり秋モード。

南海上の熱帯低気圧は明朝までに台風15号に発達、明後日~明々後日に関東接近とか。ウンザリです。

雲

_ 紫乱の限定

ラーメン

お昼は上大岡、関ノ下バス停前の「煮干らーめん紫乱」。本当は「啜磨専科」のリニューアルした正油つけ麺を食べたかったけど、木曜日なので。

日替わり限定の冷やし牡蠣らーめん(920円+肉増し300円+うずら80円)は今季2回目。秋風が吹いても冷やしがウマい。セメント系の煮干ベースにしっかり主張する牡蠣の風味。デフォでトッピングされるのは、ネギ、水菜、紫タマネギ。肉増しも今日はハーフ(3枚)ではなくフルサイズ(6枚)にしましたが、ペロリといけてしまいますねぇ。

_ デイリーステップ

歩数12085歩、消費カロリー483kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.