トップ «前の日記(2022-09-23-Fri) 最新 次の日記(2022-09-25-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-09-24-Sat 3連休2日目 台風15号通過 曇り時々雨、のち晴れ [長年日記]

_ 散歩

アオサギ

台風15号が接近する中、大岡川散歩を敢行。

京急の弘明寺スタート。弘岡橋の近くでは、アオサギやカワセミの姿が見られました。とりあえず、伊勢佐木モールまでは降られず。

カワセミ

_ 松茸

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。今日からの限定は、5月以来の松茸そば(1300円)。

香り松茸とはよく言ったものですが、こんなに出汁が出るものかというほどの松茸パワーがあふれる金色のスープがウマすぎる。手もみ極細麺の相性も言わずもがな。今日は松茸をしっかり堪能したかったので、あえて追加トッピングはナシ。

食べてる間は雨が降っていたようですが、外に出たら止んでました。

_ クイーンズスクエア

ジャケット

お昼を食べた後は、大通公園を歩いて伊勢佐木長者町駅から地下鉄で2駅の桜木町へ。クイーンズスクエアの「L.L.BEAN」を覗いたら、もうすっかり売り場は秋冬の品揃えです。Tシャツ短パンだとすごい違和感(笑

まだシーズンに入ったばかりで値下げ商品はないのですが、会員は10%オフということで、中綿のないアウターを。最近はフリースなどと重ね着して温度調整をする着方が多いので。マウンテン・クラシック・ジャケットというのがよさげだったので、購入。

ここでも買い物をしている間は雨だったようですが、終わって桜木町駅前に出たら曇りだったので、日ノ出町まで歩いて京急で帰ってきました。けっきょく今日は傘の出番なしという、変な運気でした。

_ デイリーステップ

歩数14415歩、消費カロリー523kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.