トップ «前の日記(2023-05-04-Thu) 最新 次の日記(2023-05-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-05-Fri こどもの日(端午) 晴れ [長年日記]

_ 散歩

こいのぼり

5連休中日も普通の休日。そして、また大岡川。今日はワープなしで上大岡から歩きました。

写真は、昨日も載せた弘明寺のこいのぼりを川岸に降りて撮ったもの。今日は昨日より風も強く、こいのぼりにはよい日だったと思います。

_ 山菜天せいろ

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」で、今季3回目の山菜天せいろ(1650円+手打ち変更250円)を天先、生ビール中(650円)と。手打ちへの変更、以前は200円だったのに、いつの間にか250円になってました。

山菜は、2週間前より1種類増えて5種類。ふきのとう、たらの芽、よもぎ、アマドコロ、そして、こしあぶら。ちなみにフルコンプの場合はさらにイタドリの芽と青こごめが加わりますが、そのころにはふきのとうなどがなくなってしまうかも。7種類が皿に並んだ記憶がありません。

例年、山菜天せいろは5月中旬までなので、今年はあと1回かな。

天ぷら そば

_ 納税

所沢の別荘(実家)の固定資産税もauPayで全期分決済。全期という納付書がないので4回やるのが面倒。横浜みたいに全期用の納付書も同封してほしい。

_ 満月

そういえば満月だったことを思い出し、就寝前に撮影。

満月

_ デイリーステップ

歩数13811歩、消費カロリー539kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.