トップ «前の日記(2023-05-07-Sun) 最新 次の日記(2023-05-09-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-08-Mon 大雨のち曇り [長年日記]

_ 大雨

昨日に引き続き雨。未明から早朝にかけて雨脚が特に強まり、おかげで京急は速度規制がラッシュ時に重なって大幅遅延。上大岡から品川まで1時間15分くらいかかりました。ま、空いていたし横浜から座っていたので、たいして苦痛ではありませんでしたが。トイレの心配くらいですかね(笑

_ しょうが焼き

しょうが焼き

連休明け初日の品川めしは、北品川の「天婦羅うえじま」へ。定番の生姜焼定食(850円)からスタートです。雨が止まなかったら行けないなと思いましたが、10時過ぎには上がってたので問題なし。

今日はお肉のボリュームがなんとな~く減っているような気もしましたが、たぶん4/17以来3週間ぶりのご対面なので気のせいなんでしょう。味噌汁は揚げともやしでした。

_ 遅延

京急の朝からの遅延は夕方も解消せず。そこに追い打ちで京成の保安装置故障が発生したため、遅れは深夜まで続いていたようです。

しかし、品川発16:32快特を17:36快特にすり替えてなお12分遅延。それを全部京成のせいにするのはどうかと思う。

_ デイリーステップ

歩数13750歩、消費カロリー497kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.