トップ «前の日記(2023-05-16-Tue) 最新 次の日記(2023-05-18-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-17-Wed 名古屋出張 快晴 [長年日記]

_ 味噌かつ

とんかつ

お昼は品川めし。品川駅港南口の「鳥一支店」で、みそカツ定食(940円)をご飯少なめで。まぁ、これも名物と言えなくもない。かなりの客がこの店を唐揚げ屋だと思っている節もありますが。

ここのカツは、ポークでもチキンでもけっこう大きいのが特徴。味噌だれは店のオリジナルだそうです。揚げたてのとんかつは柔らかくておいしい。味噌汁、漬物、スパサラダ付きです。ちなみに、この後名古屋に行くから味噌かつを食べたわけではありません(笑

残りの品川めしの回数を考えると、「鳥一支店」はこれで食べ納めかな。ごちそうさまでした。

_ 最後の名古屋出張

午後は名古屋出張。最終出社日まで1カ月を切り、出張するのもこれが最後かと。

名古屋に着いたら暑い!横浜も品川も気温は高かったのですが、名古屋は軽く30℃を超え、真夏日でした。隣県の岐阜では揖斐川で35℃超えの猛暑日になったそうで、5月中旬なのに暑すぎです。

仕事の後、これもたぶん最後の名古屋飲み。食べ物も地酒もよいものを置いていておいしかったです。本店は東京の目黒区なんだけどね。ただ、何と言っても場所が名古屋なので、20時にお開きでも帰宅すれば22時半。普段なら寝ている時間です。そこから風呂だの洗濯だの。気がつけば24時回ってました。寝不足決定。

_ デイリーステップ

歩数12486歩、消費カロリー457kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.