トップ «前の日記(2023-05-29-Mon) 最新 次の日記(2023-05-31-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-30-Tue 曇りのち晴れ [長年日記]

_ ボヤージュの冷やし

ラーメン

お昼は京急蒲田の「麺場Voyage(ボヤージュ)」へ。夏の定番の冷やしメニューが今月から始まっているので、これも食べておかないと。この先、なかなか蒲田とか行けなくなりますので。

注文(食券)は、海老とトウモロコシの冷やし(1100円)。去年より50円上がりました。まぁ、想定内ですが。

コーンポタージュスープに浮かぶのは、クキクキとしたコシの強い麺、ローストチキン、炙ったヤングコーン、むきエビ、アミ、味玉、ベビーリーフ。全部のせ状態です。手前の白い星型はスープを凍らせた氷です。最初にこれを食べたときは、コーンスープでラーメンが成立するんだって驚きました。2017年だったかな。まだ、お店が今の場所に移転する前です。

また、機会があれば立ち寄りたいものです。

_ デイリーステップ

歩数12269歩、消費カロリー451kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.