トップ «前の日記(2023-05-05-Fri) 最新 次の日記(2023-05-07-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-06-Sat 立夏 晴れ、強風 [長年日記]

_ 風速15m/s

雲

未明から強い南西風。まるで台風のように吹き付けました。10時過ぎには風速10m/sを超え、11:20には最大風速15m/sを記録しました。同じ頃に最高気温も26.1℃に達し、また夏日になりました。

強風の影響で、空にはレンズ雲も出現。上空に強い風が吹いているときに起きる現象で、天気下り坂のサインと言われます。明日は雨予報ですしねぇ。

雲

_ 海の帰還

昨夜寝る直前に海からLINE。桜木町で飲んでいて、帰る「かも」と。結局4時くらいに帰ってきました。

お昼は一緒に「G麺7」にでも行こうかと思いましたが、飲みすぎて食欲がないということで、10時半くらいに磯子の駅まで送り届けました。

_ やきそば弁当

カップ麺

外食に出るタイミングを逸したので、お昼はカップ麺。スーパーの北海道フェアで買ったやきそば弁当にしました。戻し湯で作るスープ付きなのも◎。

まぁ、ゴールデンウィークに入ってから連日飽食気味でしたので、これもまたよし――って正月ですか。海が帰ってなければ横浜橋通商店街に行って鰻にしようかと思っていたのは内緒です(笑

_ リハビリ

また間が開いて、4/28以来のリハビリ。まぁ、ゴールデンウィークで休診日が多かったからというのもありますが。

_ デイリーステップ

歩数11172歩、消費カロリー533kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.