トップ «前の日記(2023-05-19-Fri) 最新 次の日記(2023-05-21-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-05-20-Sat 雨のち曇り、夕方に晴れ間 [長年日記]

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

お昼は散歩がてら六ツ川の「ロ麺ズ」へ。ちょっと気温は低かったけど、今日からスタートの限定、シンプル冷やし正油ラーメン(1000円+味玉100円)一択で。

シンプル、というだけに、キンと冷えた醤油味のスープも細ストレート麺も王道です。大葉オイルというのは初めてかも。

トッピングは、豚のレアチャーシューと鶏チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。焦がしネギの風味がよいです。ワンタンかなとつまんでみたら太平麺でした。以前おつまみにこういうのがあった気がします。

これはすごくおいしい。

_ ナイトウェア

先日やたら気温が上がった時に夏用の寝間着を探したら見つからない。そういえば、何年も使ってぼろくなったから処分したような。

で、新しいナイトウェアを物色したのですが、よいものがない。まぁ、上は古いTシャツを着ればよいので、問題は下です。で、探した結果、ユニクロのエアリズム ウルトラストレッチイージーパンツというのを買うことに。うちにはウルトラストレッチアクティブジョガーパンツというのもあるのですが、それよりさらに生地が薄いです。ちょうどセールだったこともあり、3本まとめ買い。ネイビーの店頭在庫がなかったのは残念でしたが、基本部屋着なので、あまり気にしません。

_ ワクチン接種

コロナワクチンの6回目接種。いちおう基礎疾患ありなので、まだ64歳と10カ月ですけどさっさと打ってしまいました。

もうすぐ通勤からも解放され、感染リスクは低くなりますが、予防しておくに越したことはなく。

_ デイリーステップ

歩数16185歩、消費カロリー623kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.